就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2019.11.05

10/24 着こなしメイク講座

 10月24日(木)に、洋服の青山 様をお迎えして、「着こなしメイク講座」を開講しました!

これから就活を始める学生、インターンシップに参加する学生向けに

初めて企画しました。

身だしなみの大切さ、おしゃれと身だしなみの違いから、

具体的なスーツ着用時の注意点まで詳しく教えていただきました。

特にこれから寒くなる季節となるため、コート着用時のマナーについても実践を交えて学びました。

↑夏場のクールビズについてもレクチャーがありました。

また、今回参加した学生の皆さんには、スーツで参加していただき、

プロの目線で着こなしのアドバイスもいただきました!

どの学生もしっかりと着こなしできているとお褒めいただきました(^^)

また、スーツの着こなしだけではなく、就活メイクについても講義がありました。

好印象なメイクの色などについて、本学の学生たちの就職希望先に合わせた

アドバイスもいただくことができました。

自分の身だしなみに自信を持って

今後の就活やインターンシップに取り組んでいただきたいと思います(^^)

最後になりますが、洋服の青山の皆様ありがとうございました。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。