12月14日(土)に愛媛大学樽味キャンパスにて「SDGsで描く産官学民連携未来フォーラム」
が開催されます。このフォーラムは、本学も共催しています。
SDGsとは・・・2030年までに達成しなければならない国際社会共通の17個の目標のことです。
本学でも、松山東雲短期大学 食物栄養学科が久米公民館で実施されている事業の一つの
「ふれあい食堂」で、小学生に食のありがたみを教える教室の運営に参加して、
17個の目標のうち3つの目標に貢献しています!
フォーラムの第一部では、皆さんご存じである「日本マクドナルド」が取り組んでいる
SDGsについてのお話を、第二部では、SDGsについて産業・官僚・教育・市民の4つの観点のパネラーが喋る
パネルディスカッションを聴くことができます。
また、主催のオレンジベイフーズ株式会社様は、
マクドナルドのハンバーガーパティを製造されている企業であり、
今年の9月に八幡浜市の事業所見学で伺った企業でもあります。
そんなオレンジベイフーズ株式会社様も、SDGsに積極的に取り組まれています!
より良い未来づくりに貢献したい、お話を聴いてみたいという方は、参加してみてはいかがでしょうか。
キャリア支援課でも、フォーラムのチラシを配布しています。興味のある方はどうぞお越しください!