1月23日(木)4限に、株式会社マイナビ様を講師にお招きし、
キャリアプログラム「合同企業説明会の回り方」を実施しました。
一般企業への就職を目指す学生が多数参加しました。
説明会の流れやマナー、参加後はどのように情報整理をしていくかなど
詳しく学ぶことができました。
参加した学生からの感想をいくつか紹介します。
「合同説明会に行く際には、前日からしっかりと準備して時間を有効的に使いたいと思います」
「合同説明会の重要さが分かりました。行くことだけが全てではなく、
行ってからが始まりなのだと分かりました」
「先入観にとらわれず様々な企業に目を向けて就職活動をしようと思います」
大変有意義なプログラムとなったようです!
今回学んだ事を活かして、就職活動に積極的に取り組みましょう(^^)