就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2020.11.24

実践!就活メイクレッスン

11月19日(木)に就活メイクレッスンを実施しました。

今年は、株式会社ナリス化粧品のビューティーコンサルタントの方々にお越しいただきご指導いただきました。

本学の卒業生のビューティーコンサルタントの方も来ていただきました!

まず、受講する皆さんにはメイクを落としてもらい、メイクをする前に、日頃のスキンケアがどれだけメイクのノリや出来栄えに大きく反映されるかを、ナリス化粧品の看板商品「ふきとり化粧水」で実感してもらい…

↑今回提供していただいたスキンケアセット・化粧道具

それから実際に基本のメイクの仕方を教えていただきました。

今回は、ファンデーション・眉・チーク・口紅のメイク方法を習いました。

受講者からは「実際にスキンケアからメイクを体験することで正しいスキンケアやメイク方法を知ることができた」「ファンデーションの塗り方、まゆの描き方のポイントを習うことができて良かったです」という声を聞くことが出来ました!

ここ数年は実践型でなく、座学のメイク講座でしたが、株式会社ナリス化粧品様のおかげで本格的なメイク講座を行うことが出来ました。

好印象を与えるメイクとはどんなものなのか、スキンケアはどれくらい大切なのかを知ることができた講座でした。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。