就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2021.10.01

後学期のキャリアプログラムがスタート!

キャリア支援課では、自分を知り、自分を見つめ、自分を高めるためのさまざまなキャリアプログラムがあり、昨日から後学期のプログラムがスタートしました。

後学期最初は「面接サクセス講座」。4限目は面接練習、5限目はグループディスカッション対策講座を実施しました。

面接練習では、入室やおじぎの仕方、質問の受け答えなどの練習を行いました。

参加した学生からは「実践練習では緊張して伝えたいことをうまくまとめられなかった」「どんな質問にも答えられるように何回も練習していきたい」などの声があり、本番に向けて自分の改善点を見つけた就活生たちの練習意欲が高まるプログラムになりました。

グループディスカッション対策講座では、過去の公務員試験のテーマで練習を行いました。

参加した学生からは「司会や書記をしてみて、役割ごとの大変さを感じた」「練習を重ねることで自分の言いたいことが言えるようになっていった」などの声があり、グループディスカッションならではの難しさや繰り返し練習することの大切さを体感できたプログラムになりました。

後学期中に開講されるキャリアプログラムでは、就活生はもちろん、低学年から参加できるプログラムもたくさん準備しています。今の自分に必要なキャリアプログラムに参加して、就職活動等に活用していきましょう!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。