就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2023.11.09

OGガイダンス 卒業した先輩からのお話

11月1日(水)、「現代社会とライフデザイン」の講義で、松山東雲女子大学のOGにご登壇いただき、今の仕事を選んだ理由、仕事のやりがいなどについて、お話をしていただきました。

学生時代に学んだことや思い出、どのような業務を担当しているか、就職活動に関するアドバイス…のほか、学生からの質問にも答えていただきました。

2019年卒業の神野さんは、松山東雲学園附属幼稚園に勤務しています。担任を持って戸惑った時もあったが、周りの先輩方に助けられ、乗り越えられたとお話しされました。今年度で勤続5年目となり、最近はワークライフバランスを意識して、プライベートの充実にも力を入れているそうです。

2022年卒業の神谷さんは、松山東雲学園大学事務局教務課に勤務しています。授業のことや履修の管理など、思っていたより多種多様な業務で、入職してから「こんなことまでやってたんだ」と思うことの連続だったそうです。学生時代に見ていた事務職員のイメージから実際の業務を経験し、改めて事務職員の業務の奥深さを感じたとお話しされました。

社会に出て、働くことへのイメージがわいたでしょうか?

神野さん、神谷さん、お忙しい中貴重なお話をいただき、大変ありがとうございました。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。