就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2024.04.15

「2024年度インターンシップ研修説明会」を行いました

キャリア支援課主催で「2024年度インターンシップ研修説明会」を行いました。

インターンシップ研修には、「大学生活の中で語れる体験ができること」「体験でしか得られない学びがあること」「自分自身を知るきかっけになること」「社会人としてのマナーが身に着くこと」の大きく分けて4つの魅力があります。

この説明会には、大学・短大合わせて約40名の学生が参加し、インターンシップ研修の流れや魅力などについて説明を聞きました。

本インターンシップ研修は、愛媛大学5大学が所属する「大学コンソーシアムえひめインターンシップ部会」が行っているもので、8~9月に実施されます。学内では、さまざまな事前準備を行い、研修参加後には研修報告会も行います。

説明会の中では、昨年度インターンシップ研修に参加した4名の学生に発表をしてもらいました。

4名の学生はそれぞれ、冠婚葬祭業・不動産業・福祉施設・官公庁でのインターンシップ研修に参加され、仕事をすることの意義や目的、社会人としてのマナーなど、学んだことについて発表していました。

株式会社日本エイジェントでの研修に参加したKさんは、研修を通して「働く意味を理解できた」と話してくれました。また、愛媛県庁での研修に参加したTさんは、「自分の知らないところで働いている人がいることを知った」と話してくれました。

インターンシップ研修では、仕事への理解が深まり、自分の強みや弱みなど、客観的に自分を見つめることができます。

参加申し込みの締切は、4/19(金)までです。
説明会に参加できなかった方でも、インターンシップ研修への参加を考えている方は、キャリア支援課にご相談ください。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。