就職・キャリアアップブログ 夢に向かって頑張れ!しののめガール|松山東雲女子大学/松山東雲短期大学
ブログトップへ
2020.01.22

キャリアプログラム「公務員に内定した先輩の話を聴こう」

1月16日(木)4限に、

キャリアプログラム「公務員に内定した先輩の話を聴こう」を行いました。

毎年好評のプログラムで、学年を問わず多くの学生が参加しました。

まずはキャリア支援課より、公務員の仕事のやりがいや

今後の公務員試験対策のスケジュールなどについて説明しました。

次に、公務員に内定した先輩達に登場してもらい、

どのように試験対策を行っていったのかなど話していただきました。

今回は、愛媛県職員(福祉職)・愛媛県警察官・東温市幼稚園教諭・

松前町保育士に内定した先輩方に集まっていただきました。

先輩からのお話の後は、それぞれ興味のある職種ごとのブースに分かれて

先輩を囲んでのフリートークを行いました。

愛媛県職員(福祉職)のブースには、心理福祉専攻の先生も来てくださり、

社会福祉士として働くことのやりがいについてもお話しいただきました。

参加した学生達は大変熱心に先輩方に質問し、今後の試験対策を頑張ろうと

気持ちを新たにしたようです!

2020年度からは、公務員試験対策のプログラムがさらに充実したものとなります。

プログラムを活かして、ぜひ多くの学生に公務員試験にチャレンジしていただきたいと思います(^^)

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 四国唯一の女子大学でのびのび自分を育てよう 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・栄養士・ビジネス分野 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学
資料請求https://college.shinonome.ac.jp/admission/request/
OPEN CAMPUShttps://college.shinonome.ac.jp/shinonome-oc/
TOPページhttps://college.shinonome.ac.jp/
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。